スタッフブログBLOG

パクチー

こんにちは☆
ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ東大阪店の森本です
ムシムシと暑い日が続きますね
蒸し暑い日に食べたくなるものと言えば、私は断然「タイ料理」です
辛くて酸っぱい「トムヤムクン」
辛さとココナッツミルクのバランスがたまらない「グリーンカレー」などなど
それらに欠かせないのが大好物の「パクチー」ヾ

最近は空前の「パクチーブーム」で巷にパクチー味がいろいろ出回っていますね
昨日は「パクチー」風味のチョコレートを買ってしまいました
食べた感想は・・・「カメムシ味のチョコ」(笑)
やっぱり「パクチー」は「パクチー」そのものに限りますな

パクチーが苦手な友人は「鼻からリカちゃん人形」と言ってました
わかる気はするので大爆笑  でしたが
私にとってパクチーの香りが「癒しのアロマ」なのです
あぁ・・・パクチー畑で寝ころんでいたい・・・パクチーLOVE

タイ料理の辛さは毛穴から汗が噴き出す感じ
そう!ホットヨガに似てますね

ホットヨガで汗をかいた後は「タイ料理」を美味しくいただきま~す

パクチー

pagetop
入会申込はこちら