スタッフブログBLOG

家ごはん

みなさん、こんにちは♪

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 楠です

 

暑くなってきましたね。

汗が止まりません。。

 

最近早く帰れる日はご飯をちゃんと作ろうと心がけています。

(あたりまえなのですが、、遅番だと帰るのが24時近くなのです・・)

週1.2回あるかないかなのですが・・

 

作って楽しい、食べて美味しい、食べてもらって嬉しい!

いいこと尽くしの料理が大好きです♪

 

夏にオススメのご飯をご紹介!

牛丼

牛丼とすまし汁、キャベツの梅和えです。牛肉は包丁の刃じゃない方でたたいでのばしました!

おススメはこのすまし汁!

すまし汁はミョウガのみじん切りが入ってて結構さっぱりして美味しかったです!

 

トマト丼

トマト丼。さっぱりピリ辛のたれで。

本当はささみで作りたかったのですが、なかったので胸肉。

下にはきゅうりとレタスの千切りが乗ってます。

(トマトも美味しい季節ですね。最近は本当に美味しいトマトが多い!

御影のイズミヤさんにも売ってるアンジェレがお気に入りです。)

さっぱり!あんまり食欲のない日にぴったりです。

 

マリネ

おしゃれなものを作ってみました!

タコのマリネ。オクラとわかめの酢の物。

全然合ってませんが、なぜか鶏ももとサツマイモの煮物。

煮物はしょうがタップリです。

薬味ってなんてすごいんでしょう・・

 

これ全部ほとんど料理本を見て作りました~!!

どれを作ってみても美味しいのでおススメです!

賛否両論店主、笠原将弘(かさはら まさひろ)さんの

誰でも簡単に作れる家庭料理のレシピ本『僕が本当に好きな和食』です♪

 

ちなみに・・料理はお皿も大事ですよね。

作家さんの器を集めています♪

おススメの作家さんがいたら是非教えてください!

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら