スタッフブログBLOG

五感

皆様こんにちは。
ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs姫路店大田です。

夏本番、毎日暑い日が続きますがお体の調子はいかかですか?
建物の中から外にでるとその温度差、日差しの厳しさに驚きますね。
私はそんな暑さにも負けず毎日を過ごしています。

私の休日は、ノープランで思いつきで出かけることがあります。
先日は、JR西日本の「夏の関西1デイパス」を利用して京都にでかけてきました。
京都は世界的な観光地ということもあり、世界中から旅行客もたくさんきていますね。
その空気感は、歴史的な街並みも手伝って独特という気がします。
また、暑いときでしたので、少し歩くだけで全身に流れる汗、
ヨガをしているときとは違う種類の汗が流れているなぁ~なんて感じながら京都を散策していました。
京都に行くと、食べたくなる和菓子もなんなく格別な味がするし、夕方には夕立がきそうな空模様。
日常生活よりも、五感が働いていました。

私は、最近「五感」を意識しながら生活をするようにしています。
なぜなら、体を動かすうえで、感覚を高めることによって運動機能がアップすると言われているからです。
ヨガをする上でも、目を動かしたりマットの柔らかさや服で感じる皮膚の触感動きを意識してみると
体の動きや、呼吸に変化が見られます。
日常生活 → ヨガ → 日常生活 の中で、五感を刺激し自分自身にどんな変化がでてくるのか楽しみです。

皆様も、暑いからこそヨガで体を動かしてご自身の感覚・五感がどのように変化・刺激されるのか体感しに来てください。
きっと、何か「気づき」があるはず

皆様のご来館をお待ちしております。

大田真弓

pagetop
入会申込はこちら