スタッフブログBLOG

金刀比羅宮

朝晩は涼しくなってきましたね。

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 のかおりです。

先日、香川県の金刀比羅宮へ行ってきました

786段の階段、ホームベースを整え、足裏3点で登ってきました

こんぴらさんには、「大物主神」が祀られていて、「海の神様」で漁業や航海など、海上の安全を守ってくれるそうですが、大変な道のりと越えて登っていくので、達成した時にはどんなことにもご利益がありそうですね。

628段目にある重要文化財の旭社

1844年に奉納された備前焼の狛犬

 

しんば

神様がのる馬、神馬がいたり。

blog四国

登り始めは雨がけっこう降っていたのですが、御本宮についた時には雨もやみ、

眺めの良い景色をあじわうことができました。

 

いつもと違う景色、空気、匂い、味。五感をつかって楽しむ旅にまた行きたいな。

みなさんと一緒に身体の動かし方や、感覚をたかめて、健康に過ごして秋も楽しみたいですね。

pagetop
入会申込はこちら