スタッフブログBLOG

秋の花

こんにちは♫

ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ岡山店 佐野美貴です!

先日の台風、すごかったですね・・・

家の前の道路が冠水するほどの台風は初めてでした(((;゜Д゜))!!

皆さんのお住まいのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

 

今日は最近のことをつれづれと・・・

先日祖父のお墓参りへ出かけたあと、ふらっと寄り道してみました(^▽^)/

 

IMG_3621 (1)

彼岸花を見てきました♫

私は花の中で一番と言っていいほど、彼岸花が好きです!

実はヨガのサバーサナの時、たまにこの花を頭の中でイメージしているくらいに好きです。

咲く時期がとても限られているので、この季節がとても待ち遠しかったです

 

 

彼岸花ってあまりよいイメージをもたれてない方もいますが、花言葉を知ればちょっと好感はもてるはず(・▽・)

紅色の彼岸花の花言葉は 『情熱』 『再会』 『想うはあなた一人』 『転生』

 

 

私が見に行った田んぼの近くには、なんと黄色い彼岸花も咲いていました!

 

IMG_3625

 

 

黄色の彼岸花の花言葉は  『追想』  だそうです。

黄色の花言葉はめずらしいかも???

初めて見る事ができて感動しました

 

 

寄り道したころはまだ咲き始めでしたが、これからが見ごろでしょうか?

岡山の彼岸花の名所を探しに行きたい今日このごろ…

もしご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください!

 

 

では、またレッスンで会いましょう(*´ω`*)

pagetop
入会申込はこちら