スタッフブログBLOG

自分を律することが課題です

こんにちは、フロントスタッフの荒木です。

9月に入り、我が家の高校1年生の娘は文化祭の準備で楽しそうです。
青春を謳歌しているようでなんとも羨ましい
小学校6年生の息子は9月末にある運動会の練習を頑張っているようです。
市によっては春に運動会を行う学校も増えてきていますが、
高槻の小中学校はまだ秋に行っていますので練習は暑い日もありますね。
水分補給や睡眠など親が気を付けてあげなければなりません。
放っておくと、見たいテレビやゲームなどに夢中になって睡眠不足になってしまいます。

子供も、大人(私も)、だらだらとした悪い習慣はあっという間についてしまいます。
健康の為には「早寝早起き」、「食事管理」、「質の良い睡眠」はわかっているのですけど・・・
親子ともども良い習慣が身につくまでには時間がかかってしまいます。

先日、お客様アンケートを実施しましたが、
お客様の中には「結局は自分の行動次第です」と書かれてあって納得してしまいました。

また、インストラクターと対話していたのをフロントで聞いていたのですが
「アズのヨガを続けられている理由は何でしょうか」と質問されて
「もともと柔らかいほうだと思っていますが、色々と身体の変化に対応するのには終わりという考えがないからだと思います」というような話しをされている会員様がいました。

なんて素晴らしい考え方

会員様の考えを見習おうと思いました

まだまだ子供たちの体力に負けてはいられませんので、
頑張って自分自身の生活を律することができるようにヨガを通してメンタルも鍛えます(笑)

まずは暴飲暴食に気をつけるところからですかね(笑)

pagetop
入会申込はこちら