スタッフブログBLOG

マンデーヨガ☆彡

みなさん、こんにちは
インストラクターの細田ですぴかぴか (新しい)

 

 
新年がスタートして1ヶ月。

みなさんはどんな目標をたてましたか??目

「一年の計は元旦にあり」と言われるように、年の始めに計画を立てて行動することって大切ですよね(*^_^*)
スタートがよければ、1年間いい調子で過ごせるような気がしませんか目
 
 
 
何事もスタートが大切double exclamation
ということで、みなさんにオススメしたいのが、
月曜日のヨガ、“マンデーヨガ”です揺れるハート
 
 
 
週の始めの月曜日って何とな〜く疲れたり、やる気が出なかったりしませんか??
それでは、いいスタートが切れないですよね(>_<)
これは脳内神経伝達物質の1つである、セロトニン不足が原因の可能性が(・_・;
そんな時こそヨガで身体を動かしてセロトニンの分泌をUPdouble exclamation
 
 
 
 
すると・・・
ダイヤ交感神経の働き増やし、身体をスタンバイ状態に手 (チョキ)
ダイヤ抗重力筋(重力に対して姿勢を保つために働く筋肉)に働きかけることで、キレイな姿勢や生き生きした表情にハート
ダイヤ大脳を覚醒させることで、集中力アップグッド (上向き矢印)
ダイヤドーパミンとノンアドレナリンをコントロールすることで、心も安定ぴかぴか (新しい)ストレスにも強くパンチ
ダイヤ夜にはメラトニンに変化して、ぐっすり快眠るんるん (音符)
こんなにもたくさんのメリットがうれしい顔
 
 
 

「一年の計は元旦にあり」

この諺、「一日の計は朝にあり 一年の計は元旦にあり」と続いているのは、ご存知でしたか??
これに加えて「一週間の計は月曜日にありdouble exclamation
マンデーヨガでスッキリ快適な一週間を過ごしましょう手 (チョキ)
pagetop
入会申込はこちら