スタッフブログBLOG

唇の縦ジワより大切なもの

こんにちは。インストラクターの福本です。まだまだ寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?目

 

とある日曜日に急に神戸に行きたくなり、気が付くと電車に乗ってました。足に独楽が付いたようにうろうろウィンドウショッピングしてましたのぴかぴか (新しい)

お気に入りのグロスがなくなり買いに行きました。あるデパートの化粧品コーナーに久しぶりに足を運び鏡を見ながら試していたのですが…ギョギョギョexclamationオババが…

私でした泣き顔年齢を重ねるとやはり口元の衰えが気になります。しかも唇の縦ジワがなんとも切ないげっそり (顔)

 

グロスとお高めのリップクリームを買っちゃいましたぴかぴか (新しい)

ご機嫌で家路に向かう電車の中で少し具合が悪そうな年老いたご婦人がおられ、私の近くに立たれてたので何となく気になって見てたんです。

 

そしたらふらーっと倒れてしまって、とっさに抱えたんですあせあせ (飛び散る汗)明石駅でドアが開いたので近くにいた人に「車掌さん呼んでください」とお願いして、待っている間、意識はあったので「お家の方に連絡しましょうか?」とお聞きしたら「身内は居りません」と…

 

年老いて独りで生きる。伴侶もいない、子供もいない、このような人は沢山おられます。家族がいて当たり前、健康が当たり前ではないことをしみじみ感じました。

 

先のことは分かりませんがやはり自分の心と体と向き合いながら進んで行くのが大事なのですね。

限られた時間の中でどう生きようと思った出来事でしたのほっとした顔

さっきまでシワシワの口元に悩んでいた私でしたが、大切なことはそんなコトではないのですねexclamation

 

皆さんの大切な物はなんですか~?

またお話聞かせてくださいね猫2

では風邪など引かないよう気をつけてお過ごしくださいわーい (嬉しい顔)

pagetop
入会申込はこちら