スタッフブログBLOG

生け花

こんにちは 髙野です。
半年前から生け花をする機会をいただき、習い始めました(^^
始めはお花を扱うこともぎこちなく、生けるのもお手本を見ながら真似る感じでしたが、
回数を重ねるごとに変な硬さが抜けていくのが分かりました。
お花との距離感が縮まっていくというのか(^^ゞ

先生はいつも「お花とお話してくださいね~」と言われます。
話が出来ているのかは分かりませんが、生ける時に考えなくなりました。
一旦生けてから全体のバランスを見て、
それぞれがそれぞれのポジションで輝いているか?を見ています。
それでも先生に手直ししていただくと、更に輝いていきます☆彡
感動とその空気感の心地良さが、習うというより感覚を身に染ませている感じです。
本当繊細で、無限な世界だなと(^_^)
感覚の刺激はヨガも同じで、どこかでリンクしてくるかなと楽しみです

11月19日(日)は お寺でヨガ を開催します。
静寂な環境でのヨガもたくさんの刺激があると思います(^o^)
感覚を養うことは動く上でとても大事です。
この機会にぜひ行ってみてください
私は今回スタジオでレッスンですが、行かれたらぜひ感覚をシェアしてくださいね\(^o^)/

pagetop
入会申込はこちら