スタッフブログBLOG

ヨガで痩せる?

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ岡山店岡本真由美です。

 

 

以前皆様にお応え頂いた実感アンケートの集計で、まずまず多かったのが「痩せない」「変わらない」「体重が増えた」という声です

 

これについて、A-yogaは全身の関節と筋肉を自分の意思で動かすことにより、体の歪みなどの状態を認識し、身体機能の向上が促進します。血行が良くなり、新陳代謝も上がり、内蔵機能も向上するため排泄も良くなり、老廃物をためにくい体質になります。

 

体や心も元気になると、食欲も出ます

 

「ホットな環境で汗もかいて動いたんだから、食べちゃお」

 

意外とこれがカロリーオバーに繋がる落とし穴があるのです

食欲の秋、美味しいもの沢山ですが「痩せたい」方は少し食生活を見直してみませんか?

 

私も体重が落ちない一人です

 

 

筋肉や代謝量は高めなんですが、ついついつまんじゃうお菓子にコーヒーこれがやはり原因なのかもと思ってます

食事の内容も振り返ると偏りがち・・・

私自身も反省し、「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を心掛けたいと思ってます

ま…豆類

ご…ごま、ナッツ類

わ…わかめ、海藻類

や…野菜

さ…魚

し…椎茸、キノコ類

い…イモ類

 

それに加え、エネルギーが残ると脂肪に変わるため、有酸素運動も必須です

 

さぁ、これを踏まえてこの冬は太らずに乗り越えてみませんか?

 

pagetop
入会申込はこちら