スタッフブログBLOG

習慣パート2

皆様こんにちは。ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs姫路店大田です。

前回のブログに続き、最近自分に取り入れている習慣第二弾です。

この3年ほど、いい香りのアロマ→いい香りのオイルを買いだして
あまり使用せず飾ってあるままのオイルがちょこちょこ増えてきていました。
コレクションにしておくにはもったいなく、活用せねば・・・
と思いながら棚に飾っている始末・・

そんな時に、何気なく足裏マッサージの動画を見つけまして、
お気に入りのいい香り・感触のオイルでお風呂上りに足裏をマッサージしています。
何やら、美彩心でやったことのある動きもあって楽しい
段々、足裏がポカポカしてきます。
今までも何度かやったことがあるのに、なかなか続かず3日坊主で終わることが多い私ですが、
お気に入りのオイルというアイテムのおかげか、2ケ月くらいは続いているかな?
もう毎晩やらないと気持ち悪いくらいです。
この1週間で右の足裏がゴリゴリしていることに気づきました。
日に日にゴリゴリは小さくなってきていますが、毎日小さな発見があります。
もともと、睡眠は深い方ですが、足裏をマッサージするようになってから本当にリラックスして眠れ、朝はスッキリ☆しています。

人は、28日何かを継続すると習慣になるそうです。
少しでもいいから、何か気になることがあったら始めてみましょう。
ヨガのポーズでもいいと思います。そこから、何か変化があらわれるかもです。
自分の土台の足元を大切に、自分を大切にしてあげようと思う今日この頃です。
皆様の自分を大切にしている方法何かあれば教えて下さい。

皆様のご来館をお待ちしております。

大田真弓

pagetop
入会申込はこちら