スタッフブログBLOG

昭和ガーリーコレクション

こんにちは ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 Kurumi です

先日、手塚治虫記念館で開催されていた 『80´s girly collection』に行ってきました

 

平成生まれな私ですが、

好きな漫画は「ガラスの仮面」

カラオケ定番ソングは吉幾三さんの「おら東京へ行くだ」、布袋寅泰さんの「スリル」、

えーと、えーと、えとせとら。

そう、昭和物が好きなんです

 

とくに昭和ガーリーと呼ばれるものが好きで 音楽の曲調や歌詞が可愛いかったり、字体が可愛いかったり イラストの絵のタッチ、色合いが可愛かったり・・・ 可愛いがつまりにつまってます

そんな私にドツボな『80´s girly collection』

 

 

 

少女漫画に出てくるヒロインが住んでそうなお部屋に

缶バッチや

缶のペンケース。

 

まだ生まれていない時代ですが 懐かしさと可愛さにあふれていました

今年は、展示会や舞台、ミュージカルなど いろんな文化芸術に触れる一年にしたいと思っています

 

第一回に素敵なイベントに参加できてHAPPYです

また何か面白そうなイベントがあればぜひ教えてください

pagetop
入会申込はこちら