スタッフブログBLOG

冬といえば

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 かおりです

今年は良く雪が降りましたね。御影店からも雪が降っているのを見る日が何度かありましたね。

寒いのは苦手ですが、スキー場へ行ってしまえば、何故が暖かく感じるのは体を動かしているからでしょうかね。

神戸に引っ越してきて初めて、六甲スノーパークへ行って来ました。

ビックリです。こんな近くに-3度の世界が繰り広げられていたなんて

身体を動かす習慣をつけて冬も暖かく過ごしたいですね。

冬といえば、五行学説で考えると「腎」にあたる時期です。

腎は体内の水分をコントロール(排尿機能)や、骨や歯、脳、髪などの生育、耳や尿道、肛門の機能維持といった働きもあります。腎は健康と深くかかわっています。

日頃から意識して腎を守る習慣をつけていきましょう。

腹式呼吸や、腎は腰のあたりあるので、腰の曲げ伸ばしや、腎に効くツボ、足裏の湧泉をマッサージをしたり。

冷えは腎の大敵なので、体を冷えから守り、特に腰回りや足もとはしっかり温めていきましょうね。

春にむけて、腎を健やかに保ちましょう。

 

えりインストラクターとMayuインストラクターとNANAインストラクターで御影でランチ。

4時間ほどしゃべって楽しいひと時を過ごしました。

 

pagetop
入会申込はこちら