スタッフブログBLOG

骨盤と産後ケア

こんにちは(^^)

ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ姫路店

の塩田です(o^^o)

先日産後ケアのセミナーに行き

妊娠中の方

妊活中の方

出産や子育てがもう終わった方

様々な疑問があり

皆さん共通としていえる

女性であるという所から

色々学べる楽しい時間でした(^^)

特に骨盤は女性と男性で

骨の造りが全然違っていて

女性は妊娠をする理由から

身体の仕組みが違う事にびっくり(°_°)

骨盤は女性にとって

とても大切な身体のパーツです。

骨盤には

「美と健康の秘訣が詰まっている」

といわれるくらい重要です♡

生活習慣によって大切な骨盤が

歪んでいる女性が多いといわれています。

骨盤は子宮や内臓など

大切な部分を支える

器のような役割をしてたるため

骨盤が歪むと内臓が下垂して

子宮を圧迫してしまいます。

それが原因で生理不順、月経痛など

様々な婦人科系の不調が起きてしまいます。

骨盤のゆがみを直すということは

妊活や産後ケアにとても大切なことです。

身体の内側からまず整える事が

綺麗の一歩だと思いました(*´ω`*)

pagetop
入会申込はこちら