スタッフブログBLOG

大人も子供も抱こう

こんにちは。最近とっても姪っ子、甥っ子が可愛く思っている美世です失恋

 

 

唐突ですが、皆さん、最近、抱きしめられて、又は誰かを抱いてあげてますか目

私は、姪っ子の赤ちゃんを抱く事があっても抱きしめられる事無いなって(笑)あるセミナーに行って思いました。

 

 

その時の話で、「抱くと言う字は、手へんに、包みこむ。と書いて抱くって言う文字通り、しっかり包み込んであげるのが抱くんだよ。」
と教えて貰いました。

 

 

皮膚から伝わる信号があり、それは脳の深い部分につたわる。
相手もリラックスしている、自分もリラックスする信号が脳につたわる。と言う話。
「私も人に触れたりするから、何かが伝わるなぁ。自分が緊張状態だと相手も不快感を感じてしまうなぁ。」と改めたて自分を見直せる機会でした。

 

 

後は自分の子供を育てる時に役立て様と思いました。いつになるやら。。(^_^ゞあせあせ (飛び散る汗)

pagetop
入会申込はこちら