スタッフブログBLOG

景色

こんにちは泰未です。
私は週1回、仕事で京都に行っています。
以前は南インターで降りて行っていたのですが、
あまりにも道路が混むのと案外東インターで降りた方が早いのが分かり、
最近はルートを変えて行くようになりました。
あと家からだと新名神も一部開通したことで、ここも新ルートとして使うようになりました。

大きな違いは車の量と景色です。
料理店や動物園、お寺などこんなところにあったんだと、今度遊びに行きたいと思う反面、
通っていても見ていない景色があることに心の余裕の無さを感じました。
こんなに心地のよい景色を見ないで、私はただ猛進していたんだなと。

「忙しい」という字は、心を無くすと書くと教えてもらったことがあります。
まさにそうでした。
でもそんな状況になるとなかなか自分では気がつけないので、
普段から早めの準備をして心の余裕をつくっておきたいと思います。
私にとっては少し苦い教訓となりました。
見えている景色が全てではないと思うと、
今の状況も決めつけてはいけないと思いました。
これからも色んな景色を楽しんでいきたいと思います。
ヨガを通して見える景色も皆さんと共有していきたいです。

pagetop
入会申込はこちら