スタッフブログBLOG

猛暑が続いております!

皆さま、こんにちはAs倉敷店の柚木です。

とても暑い日が続いております。35℃を超える状態なので、

熱中症、脱水症状には絶対、気を付けてください

皆さまも、分かってはおられると思いますが一応、予防の説明しますね

・のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう。

スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにでき、

汗で失われた塩分の補給にもつながります。

・過度に塩分をとる必要はありませんが、毎日の食事を通してほどよく塩分をとりましょう。

ホットヨガの時は大量の汗をかくので、特に塩分補給をしましょう。

ただし、かかりつけ医から水分や塩分の制限をされている場合は、よく相談の上、その指示に従いましょう。

寝るときは通気性や吸水性の良い寝具をつかったり、

エアコンや扇風機を適度に使って睡眠環境を整え、

寝ている間の熱中症を防ぐと同時に、

日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防します。

 

私はエアコンの空気の冷えが苦手ですが、この暑さなのでさすがに我慢は出来ませんでした

我慢してたら、えらい目に合うのは自分です!皆

さん適度なヨガをし体力も、もちろんつけつつ

対策用品は、今年の夏は必需品なのでちゃんと持ち歩いてくださいよ~!!!!

柚木

 

 

pagetop
入会申込はこちら