スタッフブログBLOG

久々の帰省

こんにちは。倉敷店の川野です。

暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

 

先日長期のお休みをいただき、わたくし、3年ぶりに帰省してきました^^

実は私、長崎の五島列島出身ですー!!

知ってる人は知っているド田舎です(;^_^A

 

車で博多まで高速で5時間、博多からフェリーで8時間。

今回は車で帰ったので一日かかりましたけど

新幹線で帰れば飛行機も飛んでるので、もっと早く帰ることができます。

 

最近では、長崎で隠れキリシタン関連遺産が世界遺産になりまして、

結構観光客が増えてきてるそうです。

 

今回は五島にいる甥っ子が、高校3年生で一緒に遊べる夏休みが今年最後なので

3年ぶりの帰省になったというわけです^^

 

帰省した期間は1週間。

毎日海に泳ぎに子供たちを連れて行ってきました。

唯一自慢できるのがコチラ↓

 

ちょっと高台で撮ったものです^^

田舎の海水浴場なので人少なくていいですよ♪

「五島日帰り海水浴ツアー」で来てた観光客の方もいらっしゃいました。

興味ある方は、ぜひ来年の夏は五島に旅行に行ってみませんか?なーんて(;^ω^)

 

福岡のサービスエリアでは10数年ぶりの

一蘭のラーメンも満喫しました♪

もちろん、ネギ多めで。

美味しかったです~~~

 

pagetop
入会申込はこちら