スタッフブログBLOG

最も影響を受けたドラマ

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 フロントのちゃんこです

 

まだまだ暑い8月。

私もこの間、やっと夏休みに入りました~

本来なら学校のテストが終わればすぐ夏休みに突入だと思うのですが、

看護学生の私は実習という壁が待っていたのでした…!

 

そこで今回は私が看護師を目指したきっかけを少しお話します

 

と言っても、私は病院とほぼ無縁。

では何故看護師の道を選んだのか。

それは、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターをテーマにした医療ドラマ、「コード・ブルー」の影響です

もちろん他にも理由はありますが、決意を固められたのはこのドラマのおかげ。

比嘉愛未さん演じるフライトナースに憧れ、私も彼女のような芯のある女性になりたいという気持ちで今も頑張っています

 

そして先日、映画「コード・ブルー」も見に行きました

最初から最後まで、ずっと涙が止まりませんでした

みんな表面では何もないように振る舞っていても、裏ではそれぞれ苦しみを抱えている。

でもそれをお互い知らないうちに、支えていたり励まされていたり。

「コード・ブルー」はいろんなことを考えさせられます。

機会があればぜひ観てみてください

 

今年は淀川の花火大会に行って来ました

念願の綿菓子を食べれて大満足です

pagetop
入会申込はこちら