スタッフブログBLOG

My Note

皆さま、こんにちは
ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs姫路店の大西です。

私事ですが、今月25歳の誕生日を迎えました。
25歳という節目に、自分の夢をノートに書き留めていくことにしました。
ノートを開いた1ページ目は“未来の私”をテーマに
イメージしながら浮かんでくる物・姿・出来事すべて箇条書きにして記していきました
文字にして書くことによって不思議と叶うのではないかって
すごく自信がでてきたり、すごくワクワクしてくるんです
そこから自分の長所・短所(自分にあるもの・ないもの)を箇条書きにしていきました。

ここで面白いのが、長所・短所を書いている量です
長所が多いのか…短所が多いのか…で自分自身、自分のことをどう思っているのか。
自分を価値ある存在として大事にできているのか
または、価値のない存在として自信をなくしているのか
記した内容、量、書いている瞬間の気持ちから客観的に読み取れました。
自分しか見ないノートですから、嘘偽りなく書き出しました。
良い所もあれば、醜い感情だってあります(笑)人間ですから…。
大事なのは良い所も悪い所も、ありのままの自分を知ること、
そして受け入れてあげること、だなと思いました。
そこから、自分がどのような言動を意識していけば、短所から長所へと
変わってくるかな?生活がもっと豊かになるかな?を書出し中です
書くことによって目指していることに向け、自然と行動が変わってきています。
「~しなくちゃ、やらなくちゃ」という気持ちもなく
ワクワクが止まないほどに自ら進んで行動していく感覚です

頭の中で思い浮かべるだけの過ごし方と
ノートに書きだして整理していく過ごし方
なんだか違うな~と思いました。
以前からノートに書きだした方が良いとは聞いていましたが
やっとノートへ書き記していくことを決めたのも
このタイミングで呼ばれていたのだと思っています(笑)

そう思うと、ヨガでは自分の“体の動きを知る” “受け入れる”時間だなと
『今、どんな動きしてる?』『そのときの感情は?』『呼吸の入り方はどう?』
と問いかけてあげながら、今の自分のすべてを受け入れてあげて
“私は私” “あなたはあなた”
ありのままのあなたでいいのですよ
受け入れてあげた瞬間、見えてくる景色や身体の感覚も変わってくると思います。
どんな自分であっても、自分自身を味方でいてあげてくださいね

自分の夢をノートに

これからいろんな自分に出逢えそうだと思うとさらにワクワクが止まらないです

pagetop
入会申込はこちら