スタッフブログBLOG

魔法使いになりました。

こんにちは。
フロントスタッフの吉川です。

先日香川県に行ってきました。
香川県は周りにいくつか島がありますが、私は小豆島に行きました。
小豆島へ行く為のフェリーの屋上から見る景色が、ふだんは見ることの出来ない綺麗な青と緑が広がっていて感動しました。
さらに海風がとても気持ちよくて、自然に包まれたような気持ちになりました。

小豆島はオリーブが有名なので、到着後はオリーブ公園に行きました。
行ってみるとなぜかみんなほうきを持っていました。
そして魔法使いのようにほうきにまたがってジャンプしている瞬間を撮っていました。
(調べてみると、実写版魔女の宅急便のロケ地が小豆島だったそうです。)
せっかく来たので私もほうきを借りて撮ってみることになり、、、
撮った写真を見てみると本当に飛んでるみたいで、私は完全に魔法使いになっていました。
魔法使いになった後、周りを見渡してみるときれいな夕陽がちょうど海の中へ潜るように沈んでいるところでした。
夕陽が沈んでいくのはほんの一瞬の出来事でしたが、この景色は忘れられません。
久しぶりに大自然に囲まれ、ゆったりとした一日を過ごせました。
皆さんも是非行ってみてください。

余談ですが、小豆島で「島の味」という揚げせんべいを買ったのですが、それが本当においしくて手が止まらなくなりました。おすすめです

pagetop
入会申込はこちら