スタッフブログBLOG

家族で白熱!

過ごしやすい秋が来て喜んでおります、フロントスタッフの荒木です。

果物が大好きで、この季節になると柿、りんご、みかんが美味しくなってきて
スーパーに並んでいるとついつい買ってしまいます。
カートにかごを乗せて買い物をすることが多いので重くなっていることに気がつかず、食べたいものをポイポイいれていくので、レジでお会計をするときにかごの中身がほぼ果物が占領しているってこともしばしば・・・

その代わり、ビタミンCを良くとっているおかげで風邪はめったにひきません
冬にかけてみかんの消費量が半端なく増える我が家ですが、美味しいものを食べる幸せは万国共通アリですよね。

 

話は変わって、子供たちの夏休み明けから家族で取り組んでいることがあります。
それは中高生の娘や息子のスマホ依存を回避する為に、個人個人でできるゲームでなく家族で一緒に楽しむ時間を過ごそうと、毎日1回トランプをすることです。

寝る前にブルーライトを見てしまうと興奮状態になり寝つきが悪くなるということで、トランプを始めるのは夜の9時から10時頃に設定しました。

毎日1回は(テスト期間中も)勝負をし、1ヵ月の合計で勝敗を決めます。
父から商品を用意されることもあって、一番はりきるのは意外に一番スマホを見る時間の長い息子です。作戦成功です
我が家ではだいい「大富豪」か「7並べ」です。
頭を使うので父&母はボケ防止です(笑)

 

暗くなるのも早まって、夜が長くなる季節へと移っていきますが、身体を動かす事を億劫に思わずホットヨガスタジオでいい汗をかいてくださいね。

そして、皆様の家庭でもスマホ依存の方がいらっしゃるなら少しでも時間を減らせれる工夫をしてみてください。
ストレートネックにも気を付けられるように「あっち向いてホイ」をするのもいいかも

pagetop
入会申込はこちら