スタッフブログBLOG

親子そろってダイエット(笑)

こんにちは~

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店の裕子です

秋の味覚がたまらなく美味しそうで。。。我慢なんてしたくない(笑)

そんな気持ちになっていませんか???私はなってます

先日マツタケを食べる機会があり

せっかく食べるなら盛大に。。。と

松茸パーティーしました(笑)

我が家は何かしら理由をつけて

盛大にパーティーしちゃうんです。。。

そして皆太ってる

そんな環境で育っていく娘も、最近少しポチャリぎみになってきて。。。

 

これはヤバい!!と,一か月前から親子でダイエット始めました娘は食事制限なしです

娘は最近まで夜遅くまで習い事していた事もあり

朝はギリギリまで寝させてあげて、学校まで車で送って行くなど

小学生にしては不規則な生活リズムでした

そこも問題だったので

思い切って習い事を辞めてみて、規則正しい生活にもどし

学校までできるだけ歩いて行くようにしました(学校まで約1時間)

その結果一か月で1.5キロおちました

規則正しい生活と有酸素運動のみです子供の体って素晴らしい

私も娘と一緒に21時頃には寝れるようにし、朝五時半に起きてます。

しかし母は食事制限なしでは痩せられません

色々と試してみて、今はこれが合ってるかなーって思った食事制限をしてます

炭水化物を朝だけにしましたそれも、いつもの量より減らしました

野菜を中心にし、酵素、植物性のたんぱく質、動物性たんぱく質を積極的に取っています

お昼はブロッコリー、ササミ、卵焼き、野菜の炒め物(ご飯は無し)

などをお弁当箱につめて持って来ています空腹を避けるように持って来ているのは低糖質ロカボナッツです

お水はシリカ水を飲むようになりました

昼御飯を買いにいくのが面倒な時期があり

一時は昼御飯抜いて、プロテインのみ飲んでいた時期はありましたが。。。

意外に食べ無いときより、今のメニューを食べているほうが体重も落ちやすいことに気づきました

やはり、食事を抜くのは良くないみたいですね

そして、週末は食事制限を無しにしています一生続けようと長い目でみたら、一生大好きな物が食べれないなんて、「苦」でしか無いじゃないですか

(笑)

そんな甘い考えで1ヶ月たちました

①キロほど痩せました

これからゆるりゆるりと痩せるために

試行錯誤を続けていこうと思います

年末にはまたパーティー続きになってしまうので。。。

ダイエッターな方は知っていると思いますが

女性にはホルモンの関係で痩せやすい時期

痩せにくい時期があります

女性ホルモンの変化による痩せやすい時期は

生理終から約2週間の期間です
エストロゲンの量が増えてくるこの時期は、食欲が抑えられ代謝が良くなるのに加えて、生理前や生理中に、プロゲステロンの影響で溜め込んでいた水分が排出されるタイミングです

身体がデトックスしやすい状況で

暴飲暴食のリスクも少なく

ダイエットに最適な時期と言えます

痩せやすい時期は幅広いアプローチで、自分に合っているダイエット方法での取り組みをしていくことが大切です

エストロゲンの量が増える痩せやすい時期は、体が妊娠の準備に向けて脂肪を小さくする働きが行われます

筋肉を鍛えれば脂肪燃焼を高めてくれるので、少し息が上がる程度の運動もオススメです

ストレスはホルモンバランスにも悪影響を与えるので

無理のないダイエットが一番重要です

と、自分にも言い聞かす(笑)

 

季節でいうと秋は痩せやすく太りやすいので

ヨガ後の吸収が良くなっている身体に

お腹いっぱい食べるのは禁物です

 

腹八分でヘルシーなものを意識してとってみましょう~

 

pagetop
入会申込はこちら