スタッフブログBLOG

動きの探求

こんにちは~

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店の裕子です

朝晩の冷え込みが嘘のように日中はポカポカですね青空の下でヨガでもしたくなる今日この頃

皆様はどうお過ごしですか?

私は先日、倉敷の同期

柴田インストラクターと動きを探求する

お勉強へ行って参りました

HOME

写真がいいように撮れてなくて申し訳ないですが

お店はもうすっかりXmasバージョンに

更衣室にも小さなツリーがあって可愛かったです

手入れが行き届いた観葉植物も並び

いつもながらパワーがみなぎっているように感じました

そしてスタジオに入ると床が暖かい床暖房でポカポカ気持ちが良かったです

さて

「動きの探求」ですが

今回も指導をしてくださったのは

中嶋千代美先生です

最初の一時間はセッション(レッスン)を受けて

少しお茶タイム温かいルイボスティーと、甘味を少量

前回はドライフルーツ

今回はチョコケーキでした(幸せ)笑

ルイボスティーを飲みながら

セッションで感じた自分の身体の動きの不明点や

動きにくかった部分をどういうふうに動かしていくかのアドバイスなど

私達の動きに対してのフィードバックを頂きました

それを踏まえて

次の一時間では、より最適に動けるように動きを探求する

セミパーソナルをしていただきました

長年のクセって抜けないもので

なかなか身体はいうことを聞いてくれませんが(笑)

一度その道を作ってあげると、身体の地図ができます

その地図を忘れないように日々の意識も大切なのです

柴田インストラクターがiPadを持ってきてくれたので

自分達の動きを探求している様子を動画で撮りました

その地図を忘れないように

帰りの新幹線ではその動画を見返しながら

身体を動かしている側の意見、感覚と

外から見ていてこういう動きになっていた

という意見を交換し

さらに情報を深める作業

そして二人とも動画にうつっている自分の姿勢に注目(笑)

クセが強い(笑)思わず笑いが止まらなくなりました

まだまだ探求が必要ですね

発見するごとに感動とワクワクが収まらず(笑)凄く興奮した1日でした

pagetop
入会申込はこちら