スタッフブログBLOG

お勉強の習慣

こんにちは~

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店の裕子です

寒くなってきましたねあっという間に12月を向かえそうです

あ~早いと感じる今日この頃皆様はどんな気分でお過ごしですか?

さて「習慣化」に因んで

A-yogaインストラクターであれば必ずしている習慣をご紹介します

それはズバリ勉強です(笑)

してない人は居ません

A-yogaインストラクターは資格を取得したからといってそこで終わりでは無いんです

更新する年に向けて

勉強会やセミナーなどに何度も参加し

単位を取得していきます

単位が取れなければ

A-yogaインストラクターとしての資格が無くなってしまうので皆、勉強は頑張ってます(笑)

勉強会やセミナーでは常に新しい情報が更新されるので

終わりはありません

先日は兵庫県にある芦屋三条集会所にてレッスン&勉強会へ行って参りました

岡山店 の真由美インストラクター、脇本インストラクター、私、倉敷店の柴田インストラクターの四人で車を乗り合わせて行きました

二時間ほどかかりましたが

全く時間も気にならないほど

四人のおしゃべりは止まりませんでした(笑)

皆お菓子や果物持参でなんだか遠足気分です

これは柴田インストラクターから頂き、オシャレだったのでパチリ(笑)

街並みは芦屋に近づくと立派な住宅や大きなガレージ、高級車が目立ちます

その中にポツンとある平屋の綺麗な建物

集会所ですその隣は公園になっています

高級な住宅が立ち並ぶなか、庶民的な公園でなんだかホッとします(笑)

 

ご指導してくださったのは

山崎 あゆみ先生です

レッスンには御影店のYUKIインストラクターも来ていました

そして 勉強会では

産後間もないインストラクターさんも参加していました

以前大阪のセミナーでお会いした時にはまだお腹が大きかったので

A-yogaインストラクターは産前産後でも勉強していることが判明です

また勉強会やセミナーに参加すると「この前、あの勉強会でお会いしましたね」という段々とインストラクターの輪が広がっていくのを感じます

常に刺激され、勉強できる環境に本当に感謝です

pagetop
入会申込はこちら