スタッフブログBLOG

発育発達のA-yoga活用

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店 岡本真由美です

かなり前の話しになりますが、ゴールデンウィークにA-Yogaの本拠地京都のkyoto MBM Laboに行き、子供の気質、カラダの動きを知ろうセミナーを倉敷店の井上インストラクターと娘を連れて参加してきました

 

インフォメーションの写真にもありますが、倉敷で親子ヨガが開催され、岡山でも夏休みの8月に予定しているため学びに行ってきました

 

A-Yogaは老若男女関係なくお伝えできる、人間形成をお手伝いする自慢のプロフェッショナルがラボに集結しております

 

人は生まれ持った気質があることも初めて知り、それを理解して子育てしていたら、もっと楽に物事考え楽しんで子育てができたんだろうなぁ、、、と感じました

 

人は不完全で生まれ立ち上がるまでに約1年ほどの時間をかけますが、その間に一人では生きれません。親や周りの人が育てる中でいろんな刺激を受けて成長します。だからそれぞれの家庭で環境も様々なので、刺激も違い、寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、歩くまで時間も日数も皆違います。環境の中で本人がどんな感情を体験するかで性格も変わってきます

 

それは赤ちゃんの時だけでなく、どの年代時期においても今までの生活や環境がつくりだしている現在の心身であるということです

 

何かを変えたいならば、今までやらなかったことをやれば何かしら変化があるということをA-Yogaやセミナーではいつも気付かせて頂いてます

 

 

子供に対しても親の私のエゴで制限をかけ、その制限の中で物事を考えてていたことにも気付かされたので、お互いを理解し、お互いを尊重し、自由であることを今後親子共々歩んでイキたいなと思いました

 

セミナー後は、

子供とはんなりを歩き、プチ観光に、抹茶を堪能しました

 

 

 

それでは皆様にも共有できますように8月上旬に向け準備したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら