スタッフブログBLOG

梅雨?

こんにちは
アズ高槻店フロントスタッフの三輪です。

皆様元気にお過ごしでしょうか?
6月も下旬になり例年ですと梅雨真っ只中
しかし今年は雨が少なく、梅雨時期とは思えないくらい過ごしやすい日が続きましたね。

私は毎年夏になると食欲不振になるので、食欲増進効果のある「梅酒」を今年は自分で作ってみようと思っています。
梅が安価になる時期を狙っているのですが、今シーズンは雨が少なく梅が大きくならないようで店頭にはたくさんでまわっているはずの「梅」が今年は少なく感じます。
量も少ないですし、少し小ぶり・・・
少しでも安くて美味しい梅を見つけられるかどうかは雨の量次第です。
「梅雨」という漢字からも「梅」と「雨」の関係が深いことが良くわかりますね

雨のシーズンが到来するかどうかわかりませんが、確実に暑さは近づいてきています。
皆様体調を崩されませんようお気をつけくださいね。

pagetop
入会申込はこちら