スタッフブログBLOG

★美彩心★の勉強会に参加

こんにちは。フロントスタッフの荒木です。
時々レッスンをご一緒させていただくのですが、今回は座学での美彩心の勉強会に参加しました

①コラーゲンスタジオについて
②赤色LEDランプ(633nmの可視光線)について
③コラーゲンについて
④ハダコイ、ローションについて

などなど、美容と健康にきをつけたい女性にとってはとてもためになるお話でした。

皮膚の4大トラブル、シミ、しわ、たるみ、毛穴の開き。
25歳を過ぎたころからコラーゲンは急速に減少して40歳では20歳の半分
コラーゲンが失われる原因の一つに加齢がありますが・・・それはどうしようもありませんよね。

でもでも その他の二つの要因【乾燥・紫外線】は頑張れば阻止できますよ
人間の身体の約60%は水でできているので、排出したらちゃんと補ってあげなくていけませんね。
足りないと乾燥してしまいます。

体重が50キロの女性の場合
摂った方が良い最低ラインは50×30ml+500ml=2ℓです。

ホットスタジオのレッスンで汗をかいた時に摂る以外、生活の中で摂った方が良い最低ラインですよ
私、全然たりてないかも(泣)
ということで、水(カフェインなしのお茶など含む)を頑張ってとりたいと思いました。

それから特にこれからの季節は紫外線対策に気を使いますよね。
シミ、しわがこれ以上出来ては困りますので、毎日日焼け止めクリームを塗っています。
それに関しては○でした。
PAの+が多いものや、SPFの数値の高いものを選ぶと効果が期待されますね。

また真皮層まで届く633nmの可視光線を浴びることによってコラーゲンを作り出す繊維芽細胞を活性化させることができるので、どんどんスタジオのランプを浴びなければ・・・と思っています。
皆様もぜひ、コラーゲンスタジオで
運動をしながらキレイを補給してほしいと思います。

レッスンでお会いしたら、気軽に声をかけてくださいね

pagetop
入会申込はこちら