スタッフブログBLOG

ホットヨガでサラサラ汗♪

こんにちはぴかぴか (新しい)

インストラクターの細田ですわーい (嬉しい顔)

 

さて、先週は北岡インストラクターが、夏バテ予防のために、日常的に汗をかいて汗腺をひらくdouble exclamationという情報を提供してくれましたが、今回は夏こそホットヨガるんるん (音符)について…

 

「汗をかく必要性は分かるけど、夏は暑いし何もせんでも汗かくやんdouble exclamation

と思われたかたもいらっしゃるかと思います。

もちろん、汗はかきますが、汗には【ベトベト汗】と【サラサラ汗】があるのをご存知ですか目

 

暑ーい夏、急激に体温が上がったときは、条件反射的に急いで汗をかこうとするために、汗腺は血液やリンパ液から入ってきた成分をそのまま出してしまいます。

有害物質を出すとともに体に必要なカリウムなどの必須ミネラルも出してしまうんです(>_<)

 

これが、ベタベタ汗ですあせあせ (飛び散る汗)

 

それに対して、ホットヨガのようにジワジワと体の芯から温めると、汗腺もゆっくり反応して、ミネラルを血液やリンパ液に戻してくれます(*^_^*)

これが、サラサラ汗ですあせあせ (飛び散る汗)

 

しかも、このサラサラ汗、蒸発も早いので、体温調節のために体を冷す、という本来の機能もベタベタ汗より高いんですdouble exclamation

 

それに、サラサラ汗は、しょっぱくないし、目にもしみないんですよウィンク

今年の夏は『ホットヨガでサラサラ汗ぴかぴか (新しい)』を合言葉に頑張りましょうdouble exclamation

pagetop
入会申込はこちら