スタッフブログBLOG

料理部

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 Kurumiです。

 

突然ですが、私は占いが好きです。

「突然ですが」と期待させる割に、意外性のない告白ですみません……。

 

たまーに、友人と占いに行くのですが、

私が占いに行くときは、“答えを求めに行く”というよりは

“課題を提示していただく”に近い気がします。

 

最近は、三井さんに教えていただいた『しいたけ占い』にはまっています。

しいたけさんの占いは、「こうなりますよ」というより「こういう時期なのでこんな風に過ごしてみてください」というもので、まさに私が占いに求めるものをくれます。

 

そんなしいたけさんによると、私しし座は7・8月は遊べ!とのこと。

「道路に引いてある白線の上をなるべく歩く」「カフェのホイップクリームをすごく丁寧に飲む」など、バカになってみることが大事だそう。

 

そこで友人と以前から「やりたいね」と話していた料理部を開催しました。

 

今回のテーマは『しらたま』!

 

 

 

フルーツポンチ、みたらし団子、タピオカドリンク(しらたまではないですが…)を

作りました!

 

 

自分で作るとなお美味しい。

「これ、食べに行ったら白玉2個やな」と話しながら、10個の白玉を食べる幸せ。

(写真に写っている白い生き物は大好きなはぐちさんです。)

 

自家製ジンジャエール、酵素シロップでジュースやアイス、梅干し、いかなごのくぎ煮、中華まん、小籠包、パン、等々作ってみたいものが盛沢山です。

 

“時短”よりも“手間と愛情”。

“便利”よりも“知恵と工夫”。

 

そんな理想の暮らしを目指して。

時々占いの持つ力を借りながら、小さな「今日よりも明日」が積み重ね、

「昨年よりも今年」が幸せで充実した毎日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら