スタッフブログBLOG

中秋の名月

こんにちは 泰未です。
13日の中秋の名月は見られましたか?

仕事帰りに空を見上げたら月がとてもきれいで、
それが中秋の名月とは知らずに「今晩は月を見たい」と思い、
夜中でしたが、ベランダからそっと見ていました。
雲の間から出てくる光がより輝いて見えましたし、すごく満たされる感じでした。
そして次の日の満月もきれいでしたね
外に出ても心地よい気候で、何より蚊も飛んでこない(笑)
ベランダに椅子を置いて、しばらくは夜な夜な秋の夜空を楽しみたいと思います

月は私たちととても関係が深いです。
月の引力によって潮の満ち引きは起きていますが、
60%が水分でできている私たちの体も月の影響を大きく受けています。
満月から欠けていくこれからは解毒、発汗などの働きが高くなります。
新月でもっともピークになり、満月に向けて吸収が増していきます。

ヨガをする際にも今日は解毒、今日は吸収と、意識して動くのも面白いかもしれませんね。
私もぜひ意識して動いてみたいと思います

 

pagetop
入会申込はこちら