スタッフブログBLOG

身体作りしています

こんにちは。フロントスタッフの荒木です。

今年の夏は去年に比べて梅雨明けが遅く、猛暑にやられるーと思ったら
8月後半に雨が続いて、あっという間に夏が過ぎて秋が来たなあと感じています。

身体を動かすのは好きなほうですが、ここ何カ月か体重が増えてから落ちません(泣)
年齢と共に基礎代謝量が落ちてきたのでしょうか・・・
いやいや、思い当たるフシはある(汗)。暑い夏には車の利用が増えていました。
摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが少ないということでしょう・・・

3年~4年程前から友達と一緒に朝活を取り入れています。
5時に起床、朝ごはんとお弁当を作ってから6時に集合。
おしゃべりしながら川沿いを3キロ強のランニング。6時半からご年配の方々と一緒にラジオ体操をする。
お天気に左右されますがだいたい週に3回程度。

今の目標は11月に開催される淀川のハーフマラソンで完走すること。
前回春に出たハーフマラソンは体調を崩していてグダグダのゴールでしたのでリベンジです。

その為に暴飲暴食に気をつけて体重のコントロールをすることと、今までやっていなかった筋トレを9月よりスタートしました。
それに加えて時々ヨガのレッスンに参加もしていますのでまたご一緒になった方はお気軽に声を掛けて下さいね

アズで働いている特権として、関節の動かし方などはインストラクターにも相談できるので身体作りにとても役立っています。

9月からスタートしたプライベートヨガは、文字通りその方だけの身体をしっかりと見てくれるインストラクターを独り占めできる特別なレッスン。
動かし方に悩んでいる方は、一度アドバイスをもらうのもいいかもしれませんね。

秋は体を動かすのに良い季節になり、スポーツを始めたい方も増えますね。
そんなお友達の声を聞いたなら、ぜひコラーゲンを浴びながら綺麗にチャージできるホットヨガスタジオAsをおススメしていだけると嬉しいです。

pagetop
入会申込はこちら