スタッフブログBLOG

プライベートヨガ始めました

こんにちは☆ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ高槻店インストラクターの森本です
食欲の秋!秋の味覚は美味しいものが沢山ありますよね。
身体も動かしやすい季節なので、運動と食事を楽しんで健康に美しくいたいものです

さて先月の9月から新たに「プライベートヨガ」がスタートいたしました(パチパチ)
ところで「プライベートヨガ」ってどんなことするの?
って、思いますよね

お1人でも、お友達同士でも受けていただけます
スタジオ前の休憩スペース奥で、行います。レッスンの時間は50分。
担当インストラクターや曜日、時間で選んで頂けます。
もし、時間帯が合わない場合は直接ご相談くださいね。

先月、私は2名のお客様を担当させていただきました。
お1人は[首~肩甲骨に寝違えのような症状が突然起こり、半年治らず整体に通っている]とのお悩みでした。
いろいろな身体の動かしをアプローチし、普段の立ち姿勢の見直しをしていただきました。

①骨格や身体の使い方の左右のアンバランスがどのように起こっていて、それにより姿勢の崩れ、首~肩甲骨への緊張を引き起こしやすい状態になっていること。
②すぐに痛みや違和感が解消するわけではないが、ご自身の意識で気づき整えていくことで働き過ぎて緊張、疲労している部分を緩め、逆に弱くなって働きにくくなっている部分を刺激。
③筋緊張や関節の詰まりを緩和するための日常の意識、身体の使い方、簡単なエクササイズをお伝えしました。

お客様からは「整体にいくよりもいいかも」と言っていただきましたv

人のからだや悩みは人それぞれであり、同じ悩みでも効果的なアプローチの仕方は様々です。
知識と技術を持ったインストラクターが「プライベートヨガ」であなたの身体に寄り添い、より良いサポートをいたします
「プライベートヨガ」を受けていただいたあとは、いつものグループレッスンがより効果的になることでしょう

この機会にぜひ 受けてみてくださいご質問もお気軽に~~

pagetop
入会申込はこちら