スタッフブログBLOG

第三回ノルディックウォーキング/万博記念公園

皆様いつもありがとうございます。
インストラクターの大谷です。

先日12月1日に、第三回ノルディックウォーキングが開催され、万博記念公園を歩いて来ました。

朝はとても寒かったのですが、日中はほんとに良いお天気に恵まれて暑い…くらいでした。

アズ高槻店 ノルディックウォーク1

サッカーのユニフォームを着た子供たちが集まっていたり、家族連れでテントを広げていたり、ガレージセールもやっていましたね。。。万博公園はすごくたくさんの人で賑わっていました。

余田先生からポールの持ち方や肩の動かし方など手ほどきを受け、歩くウォーミングアップを済ませてから、スタート

紅葉もまだ残っていたので、綺麗な景色の中をみなさんでおしゃべりをしながら楽しく歩けました。気持ち良かったです~

アズ高槻店 ノルディックウォーク2

前半1時間半ほどで6kmを、軽く軽食を挟んで残りの2kmを。
なかなか8kmという距離を歩く事が私はなくて、途中からポールが足の間に挟まったり、左脇、お尻が痛くなってきたり、日常で歩いていたつもりだったんですが、さすがに8km歩くと疲れが…

少し緊張が抜けてほっとしたのもあってか、帰り道でエネルギー切れ、疲れ切ってしまって帰ってから倒れ込むように寝てしまいました。

皆さまは疲れませんでした???
私ほどは疲れてないですかね

次回開催をまた楽しみにしていてくださいね。
ご参加ありがとうございました。お疲れ様でした。

アズ高槻店 ノルディックウォーク3

pagetop
入会申込はこちら