スタッフブログBLOG

年末年始は耳ヨガで♪

今年も一年ありがとうございました
2020年も間もなくですね。
年末年始はすみません、姫路店もお休みをいただきます。
経験された方も多いのではないかと思いますが、
通っていただいたときの体と1週間休んだあとの体では違いますよね。
年末は仕事納めや大掃除、年始は初詣や親戚の集まりなどで
忙しくされていることと思いますが、体は待ってはくれないです(>_<)
ぜひ簡単なことでいいので、継続して体を動かしていただきたいと思います。

ここで私もしている簡単な身体への刺激をご紹介します。
それは「耳ヨガ」です
もむ、ひっぱる、はさむ、上下にこする、が基本の動作になります。
耳は腎臓と関係が深く、生命力を表します。
耳を刺激することで健康力がアップすることに繋がるのです。
特に冬は腎臓が活性化する時期ですので、より良いです
左右差やほぐす前とほぐした後の体の変化を見るのもおもしろいと思います。
ぜひやってみてくださいね
2020年も皆さまとお会いできることを楽しみにしています
泰未でした

pagetop
入会申込はこちら