スタッフブログBLOG

麹甘酒

こんにちは
高槻店フロントスタッフの三輪です

2月だというのに冬らしくない日が多いですね……。
日替わりで春の陽気、真冬の寒空
寒暖差が激しくて体調管理がとても難しい冬となりました。
我が家でも息子が体調を崩し、風邪のような症状でのどが痛く食欲がないというので、麹甘酒を勧めてみました。
息子は甘酒をあまり好む感じではありませんでしたが、どこからか体に良いという情報を仕入れてきたようで薬と思って飲んでいました。そのお陰か学校を休むことなく何とか調子を取り戻してくれました(^^)/

皆様、麹甘酒を飲まれたことはありますか?
米麹から作られた甘酒は「飲む点滴」とも言われ、食欲がないようなときなどとても有用な飲み物です
最近はスーパーでもいろんな種類の甘酒を目にしますよね。我が家では個包装パックの甘酒を常備して忙しくて食事の時間がない時などにも飲んでいます。
夏の熱中症予防にも良いそうです。
古くから日本で飲まれてきた「甘酒」がこんなに良いものとは~~!(^^)!

新型コロナウィルスの感染拡大やインフルエンザの流行が心配なこの時期、どうぞご自愛くださいませ。

麹甘酒

pagetop
入会申込はこちら