スタッフブログBLOG

妊娠8カ月

こんにちは、北岡ですぴかぴか (新しい)

毎年毎年、今年は暑いな~と言っている気がしますが、

今年は予想気温が40度になる日があるそうですね、、、double exclamation

 

hot yogaをされているみなさんは どうでしょう?

暑さにばてにくくなったなど、身体の変化があるでしょうか?

 

今日は、現在の私の身体の様子をお話しさせて頂きますぴかぴか (新しい)

私は今 妊娠8カ月目です。

お腹もすっかり大きく、仰向けで寝るとお腹が圧迫されて苦しくなるので

寝るときは横向きで寝ています。

 

これまでは つわりもなく、妊娠中によくあるとされる腰痛やむくみ、疲れやすさ、

イライラなどなど様々な症状に悩まされることなく、

かなり穏やかな妊娠期間を過ごしていました猫2

 

最近になって 体調が崩れることが 時々あります。

しんどくて、立っているのが苦痛になり 横になってしばらく休んで

気分がよくなるのを待つ。ということが増えましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

原因は、冷えですがまん顔

 

外は暑い。

職場や電車やお店の中は 寒い。

 

その急激な温度変化に身体がついていけないがまん顔

 

寒いといっても

 

実感として「身体が冷えた」「寒いdouble exclamation」と感じてる訳でもないんです。

むしろ最初は「あー涼しいるんるん (音符)快適るんるん (音符)」と感じるくらいの環境でも

しばらくその環境に身をおいていると「あれ、なんかしんどいぞ、、、」

となって すねなどを触ってみるとちょっと冷えてる。

 

そのくらいの すごく軽い冷えなんです。

でも 身体は めっちゃしんどいボケーっとした顔

 

暑くなりはじめの頃は どこまで冷やすとしんどくなるのか 全然分からなかったので

大変でしたバッド (下向き矢印)

 

 

冷え。ほんとーーーーに、大敵ですね。

 

暑いですが、知らず知らずの冷えに お気をつけ下さいぴかぴか (新しい)

 

pagetop
入会申込はこちら