スタッフブログBLOG

私のおうち時間~ともこ~

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 インストラクターのTOMOKOです。

アズ御影店の休館と同時に息子の通う保育園もお休みになり、毎日1歳半の息子と一緒に過ごしています。
改めて、保育園でのお昼ごはんやおやつタイムに助けられていた事を実感する毎日です。

でも、育休中だった時のように、久々に家族でゆっくりした時間を過ごさせていただいていると思います。

最近、私がしていることは、草がボーボーに生えていたお庭の整備。
毎日少しずつ草抜きを行ってます。
半年前に、面倒くさがりな私たち夫婦は雑草が生えてこないように
“草が生えない土”を大量に買いこんでたのでようやくその土をお庭に巻くことができました。
が…まだまだ土が足りないのでお庭整備は続きそうです。

そして家ではオンラインヨガを受けています。

 

息子がお昼寝中や主人が息子を見てくれる隙間時間にスマフォとTVを繋いで
画面を見ながら動いて運動不足を少しでも解消してます!!
現在妊娠7か月の私…。
活動自粛もあり、家にいる時間が長かったこともあり、毎回健診で体重増加を指摘されます…。
家で出来るだけ動いていきたいと思う今日この頃。

そして晴れた日のお昼ご飯はお庭で食べることが増えました。BBQ用のテーブルや椅子を並べてみんなでピクニック気分を味わっています。

 

でもやはりお外に出ないと食いしん坊な息子はずっと何かを欲しがるので、人通りの少ない時間にお散歩に行ってます。
先日は夕食後の19時ごろ。
最近小走りができるようになったので、夫婦共々息切れしながら息子を追ってお散歩してます。

 

pagetop
入会申込はこちら