スタッフブログBLOG

遊び感覚でやってみませんか?

こんにちは
アズ東大阪店インストラクターの多恵です。

#家にいよう#stayhome、お家時間、皆さんはどのように過ごされいますか?
時間がある時にしょうって思ってたこといっぱいあるんですが〜
特に掃除とか……結局時間あっても後回しです

私は今、時間を決めてヨガしたりダンスしたりトレーニングしたり……しています

今日は、ヨガのレッスンの中でもある腹圧を使った呼吸法を遊び感覚でお家でやってみませんか?
子供さんでも簡単にできますよ〜

 

「風船遊び」
風船を膨らませます
膨らませる時に頬を膨らませずに……お腹から息を吐き出しながら膨らませます。
やってみると……これが結構難しいんです
風船って膨らませるの結構大変です
ほっぺが膨らみそうになったら手で押さえたりして…やってみて下さいね〜

 

「吹き矢遊び」
●ストロー(ストローも細いものからタピオカなどを飲む時に使う太いものもあります)
●的になる物(厚紙で2つ折にして可愛いキャラクターなど描いたりするのも子供達喜びますよね倒れそうな物や少し重さのある物など、私は500mlのペットボトルを使ってしました)

距離を変えたりしながら吹き矢のようにして遊びます
お腹から息を一気に吐き出す感じです
ストローの太さを変えると楽しいですよ〜
点数を決めて……お手伝いをしてもらうのもいいですね〜

 

遊びを取り入れながら楽しく時間過ごせたらいいですね〜

pagetop
入会申込はこちら