スタッフブログBLOG

おうちタイム〜

こんにちは、インストラクターのかなこです

暖かい季節が巡ってきましたね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

おうちで過ごす時間に感覚遊びをやってみました^_^
ストレス解消に、そしてたまに身体の感覚に意識をむけてみる時間にもしよかったら気軽に試してみて下さい

 

おうちでできる感覚遊び

①どの指触っているのかな?

目を閉じてお子さんやご自身で足の指を一本触ってみて下さい(*^o^*)
目を開けたとき、その指はご自身が触れていると思った指ですか?

足の指の感覚は意外に鈍くなっている指もあるので
触覚を利用しながらぜひやってみてください

※足をクロスしたり、触る素材をかえてみたりアレンジして下さい

どの指触っているのかな?

 

②座り相撲

手や足を合わせながら初め座った位置から動かないように押し合いして相撲します〜

手だけ、足だけで押すと身体バランスとりにくかったりします♡

体幹を使うことで力の発揮がしやすいです

座り相撲

お布団などの柔らかい所や靴下履いてやってみたり色々な形で試してみて下さい

おうち時間も皆様にとって素敵な時間がすごせますように

pagetop
入会申込はこちら