スタッフブログBLOG

お家でヨガ(*^^*)

こんにちは。ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ倉敷店の高木です。

現在、緊急事態宣言に伴い【4/20(月)~5/6(水)】を臨時休館とさせていただいております。

ヨガをする機会が少なくなってしまいましたが、お身体の具合などはいかがでしょうか。
空いた時間で少しでも身体を動かす機会をつくり、免疫機能を上げていくお手伝いが出来たらと思い、ヨガのポーズを載せたいと思います。運動することで免疫機能を上げる事が出来ますよ!!

今回は強度のあるものをチョイスしました…

側屈などで少しずつ身体を動かしてから行うのがおすすめです

前後足で行います。左手の甲を右のお尻に付けます。

後ろ足はまっすぐ伸ばす意識で!

 

身体を左斜めに伸ばします!右腕で斜めにあるものを触りに行くように!

がんばれ自分、後ろ足が曲がってくる~~~!!!!!

これを3~5回ほど繰り返してみて下さい体幹も使います

右手を左足の真横に置き(手のひらをカップの形にしてもOK)、

左腕を天井へ!!胸を開きます。後ろ足を伸ばすことで、前足の膝も曲がりやすくなります。

3~5呼吸キープしてみて下さい。

 

ちなみに、後屈の後にコレを行い、再度後屈をすると背骨がどんどん動いてくるのが実感できると思います!後屈などの胸を開くポーズは鬱々とした気分やストレスを軽減してくれます!

また随時更新させていただきますので、ご自宅でのヨガに活用して頂けたらと思います

 

また皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!

 

高木

pagetop
入会申込はこちら