スタッフブログBLOG

お家でできること

こんにちは。
アズ東大阪店の中村です。
まだ自粛期間ですが穏やかな日が続いてますね

仕事に行っていた時はお天気がいい日に大きい物が洗濯したくても洗えなかったり、お布団干しもなかなか干せなかったりでしたが、お家に居てるこの期間にお天気が良いのでお布団干しも大物洗いにももってこいのタイミングで助かっております。

日頃後回しにしていた事をゆっくりと片付けている今日この頃ですが、
片付けなどをしながら身体も動かしていますよ

今日は私が毎日やっているストレッチをお伝えします。
家では椅子に座っている事が多いので、椅子に座りながらのストレッチをしています。

①椅子に浅めに座り片足をもう片方の腿の上に乗せ数字の4の形を作ります。
背骨をしっかり保って下さいね。
②乗せている内側の膝の辺りに手かヒジを置いて膝を下に押します。
呼吸はゆっくり繰り返して下さいね。
③余裕がある方は股関節から身体を前に倒してみて下さい。
反対側も行って下さいね。

ながら運動いいですよ
時間があってもなかなか運動の時間を作ることが苦手なので、毎日ながら運動で過ごしています。
お天気のいい日は洗濯干しに出たベランダでヨガをやったりしています。
外の空気に触れながらのヨガも気持ちいいですよ。

自粛中ですがお家でできることを皆さんも楽しんで下さいね。

pagetop
入会申込はこちら