スタッフブログBLOG

私のおうち時間~マリ~

こんにちは☆マリです

『おうち時間』のブログですが、まずはこの緊急事態に『おうち』ではなく現場で命をかけ働いてくださっている皆さまには心から感謝を申し上げます。

そして在宅ワークや家族のケア…など『おうち』で頑張る皆さま、本当にお疲れ様です。頭が下がる思いです。

………いや、、頭が下がる…と言うより頭が上がりません(><)

私は前に述べたどちらでもなく、のんびりとした『おうち時間』を過ごしています。

そんなのんびりとした時間があるので、数年ぶりにお菓子を作ってみようと思い立ち、スノーボールクッキーを作ってみました。

何年も前に遡りますが、私には
苗から大切に大切に育てたトマトが不味かった。
という苦い思い出があります。
その時、そりゃ何の知識も経験も無い私が作るより、
何年も作り続けているプロ(農家)の方が作ったものが美味しいに決まってるよな〜…。

時間をかけてイマイチの物を作るより、確実に美味しい物を買った方がいいよな〜…。

と学習し、以来同様の理由でお菓子も作っていなかったのです。

お菓子作りも野菜作りもプロ顔負けの腕前である方はたくさんいらっしゃいますが、私はどちらも不得意なので、、、(^^;;

そんな私が今回作ったスノーボールクッキーは、
トマトの教訓を再認識させられる仕上がりとなりました。

 

pagetop
入会申込はこちら