スタッフブログBLOG

【Stay Home ~大西編~】

皆さま、こんにちは(^^)
自粛生活が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

メディアなどで、家での過ごし方を取り上げられていますが
色んな方法があるな~と

また国によって、過ごし方が個性的でアイディアが満載で
見てるだけで楽しい気分になれますね

そんな私は、何をして過ごしているかといいますと…
料理や、お菓子作りに挑戦しています
料理は作ったことがないと言っていいほど苦手でして(^^;
2時間はかかりますというのも料理しながら音楽に乗って踊っている時間もあるので
ズルズルと、でもハッピーな気持ちで作れています(笑)
時計を見れば、もうこんな時間だと最後の方は急ぎながら作るオチです(^^;

自信作は、里芋とレンコンを使ったハンバーグです。
実は、最初お好み焼きにしようと考えて焼いたら、なぜかハンバーグになってしまったという、初心者丸出しのエピソードです…。
料理は何が出来上がるか分からないのも面白いな~って思いました(多分、私だけ…)
でも家族が美味しそうに食べてくれている姿を見ると、とても嬉しい気持ちになります。
作って良かった(^^)って思いますし、また作ろうというエネルギーが湧いてきます!

お菓子は、シフォンケーキやチョコチップスコーンを焼いたりしています
チョコチップスコーンに関しては、すごく簡単なのでお腹すいた時に
サクッと作ってサクッと食べています(^▽^)

チョコチップスコーン

おかげさまで、体はふっくらと大きくなりました。
美味しいものを食べつつ、その後はしっかりと体を動かしています。
何気ない日々がこんなにも幸せなことなんだと、ステイホームを通して感じました。

また皆さまと一緒に、笑いあってレッスンが出来る日を楽しみにしてます
どうか、お身体にはお気をつけてお過しください☆
笑顔で過ごしていきましょう(^^)

薔薇

pagetop
入会申込はこちら