スタッフブログBLOG

手芸部

猛暑に続く猛暑の日々…かと思えば、突然の豪雨雨

いったいぜんたい、この地球はどうなってしまっているんでしょうか…(´ε`;)…

そんな、お天気の変化にも負けず、

みなさまお元気でいらっしゃいますかexclamation and question

唐須でするんるん (音符)

 

 

さて、

話は変わって題名の「手芸部」なんですが、、、

はい。

なんとわたくし手芸部だった経歴が

(^o^)/

と、いーましても…

小学生の高学年の時の週に一度のクラブ活動の日だけなのですがぁ~るんるん (音符)…( ̄▽ ̄)〓

 

実は、私

割と女子っぽぃ事好きだったりします揺れるハート

(^q^)ウフ黒ハート

器用、不器用はまた別のお話しですがねぇ~

 

そこでexclamation and questionと、ゆー訳ではないんですが

キッチンでふと…目に入った少しお疲れ気味の食器洗いのタワシ達…もうやだ〜 (悲しい顔)

そろそろ替えどきかなぁ…と。

 

我が家では、よく食器洗いにアクリルの毛糸で編んだタワシをスポンジ代わりに使っていまするんるん (音符)

 

以前、福本コーチのお母様からも頂いたことがあって

とっても可愛らしい色の組み合わせのもので勿体なくて中々使えずにいた事もありました(笑)

 

アクリルの毛糸て作ったタワシは食器洗剤か不要でエコるんるん (音符)ですしねぇ~ヾ(@^ー^@)ノ

 

何度か?ブームになってるんですかね?このエコたわし(^^)/

私の母も、姉も、まわりの友人も使ってましたるんるん (音符)

 

編んでは人にあげ→また、人にあげ→と…結構普及活動もされてる様ですね目がハート (顔)

姉は、幼稚園のバザーなんかでも良く見かけるとゆー事でした(^^)

 

洗剤を使わないで家中のお掃除ができるので、環境にはもちろん、小さなお子様がいるご家庭にも優しい~(・”・)ハートたち (複数ハート)ですし、

冬の食器洗いやお風呂洗いでの洗剤による手荒れの心配もありませんよねっわーい (嬉しい顔)

 

スポンジの様なヌメリ等もつきにくく、1つあれば結構長持ちしますよ~

 

どうですか?

皆さん一度使ってみたくexclamation and question

もう一度使ってみたくexclamation and question

編んでみたくexclamation and question

は、なりましたかexclamation and question(^_-)〓るんるん (音符)

 

いちおう、

一番簡単な編み方で編んでみた母と私の試作品をお披露目しておきますね…

さぁ~どちらが私の編んだものでしょうexclamation and question

 

 

ヒント(^-^)

私は、とっても不器用です…(苦笑)たらーっ (汗)

 

次はexclamationもうすこーし見栄えにこだわって編んでみますっo(>_<)o

pagetop
入会申込はこちら