スタッフブログBLOG

好きな映画~泰未編~

こんにちは!泰未です♪実は映画は結構観ています(^O^)

映画館で観ることは少ないものの、小学校の頃から自宅でよく観てきました。なので、

これが一番!というのがなく…今回は印象に残った映画をいくつか紹介、そして共有したいと思います!

ここだけの話ですが、子供の頃、車や恐竜、動物、星に興味があったのもあり、

それにまつわる映画はやはり好きですね、少年のようですが()

 

早速いってみましょう!まずは恐竜編!

「ジュラシック~」全編「ダイナソー」「キングコング」「ナイトミュージアム」など。

恐竜に関しては、地球に存在していたことを考えるとワクワクします。浪漫ですね()

 

動物の映画はきりがないくらい、いつも泣いています。。。

「南極物語」これは小学生だったかに観たと思うのですが、インパクトがあって忘れられない映画の一つです。あまりにも影響が強すぎて短大生の頃に映画に登場していた「アラスカンマラミュート」を本当に飼ってしまいました!(^^)!立ったら私の身長はある体重45キロの超大型犬!狼に最も近い犬と言われていて、散歩をしていたらよく熊を連れているみたいと言われていました(笑)他「ハチ公物語」「ドクター・ドリトル」「クイール」「星になった少年」「犬と私の10の約束」「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」など。最近では「僕のワンダフルライフ」「僕のワンダフルジャーニー」を観ました。これは輪廻転生する犬生のお話です。

 

星といえば「陰陽師」!そっちかい()

 

SFは「AKIRA」「トランスフォーマー」ロボットが車に変身できちゃうんですね~

「スパイダーマン」「第9地区」「アバター」これは映像がすごくきれいで幻想的でしたが、自然環境に対するメッセージ性の強い映画でしたね。「ゼロ・グラビティ」「スターウォーズ」「アルマゲドン」「ディープインパクト」「インディペンデンス・デイ」など宇宙愛が止まりません()

 

ファンタジーはやはり子供の頃に観た「ネバーエンディングストーリー」白いモフモフのファルコンが好きでした♪他「ハリーポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」、「ナルニア国物語」これは一番好きです♪

弱い自分に打ち勝っていくストーリーです。

 

アクション系はやはり「ミッションインポッシブル」「ワイルドスピード」制作の途中でポールウォーカーさんが事故で亡くなられたのは本当に残念でした(ノД`)・゜・。「マトリックス」この映画はかなりメッセージ性が強いです。今観ると色々わかることも・・・「アベンジャーズ」「アイアンマン」など。

 

実話は「最強のふたり」「マリと子犬の物語」「8年越しの花嫁」「余命1ヶ月の花嫁」

SPIRIT」など。この映画でジェット・リーが好きでした。最近では「フォードvsフェラーリ」

を観ました。スポーツカーの歴史とそれにかけた熱い想い、でも結末は・・・

 

最後に、ラブストーリーはあまり観ていないんだと思いました。少ない中でも何度観ても泣ける「ゴースト」は一番です!

まだまだ出てきそうなので、この辺で(^_-)-()お会いしたときに共有できたら嬉しいです!

pagetop
入会申込はこちら