スタッフブログBLOG

UV対策しっかりと

こんにちは♪

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

フロントスタッフのakoです♪

 

 

近畿地方いよいよ梅雨入りしましたね~

ジメジメのイヤ~な季節…💦

 

 

マスク着用で熱中症も気になりますから、こまめに水分補給なさって下さいね(^-^)

 

 

そして梅雨が終われば夏本番!

紫外線が気になります…☀️

 

 

以外と皆さん知らない

UV-AとUV-Bの違い、分かりますか?

 

 

実は私は本業はエステティシャンと美容講師なんです♪

 

 

そこで今日は紫外線と日焼け止めについて

プチ情報をお伝えしますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

UV-Aは生活紫外線といって年中降り注いでいます。

UV-Bに比べてパワーは弱いものの、ガラスもすり抜けてお肌の真皮まで浸透し、いつの間にかシミをつくる原因に…。

 

 

一方、UV-Bはレジャー紫外線といって海辺や炎天下の公園などに降り注いでいる、パワーのある紫外線。

表皮までしか浸透しませんが、サンバーン現象(火傷のような日焼け)を起こします。

 

 

どちらもお肌には大敵!

日焼け止めをしっかり塗りましょう(*^^*)

 

 

日常の日焼けUV-A対策には

だいたい SPF20~30、PA++

位のものを。

 

 

野外にお出かけの際のUV-B対策には

SPF30以上、PA+++以上のものを。

 

 

どちらも一度塗ったからOKというわけではありません。

汗や皮脂などで落ちてしまいますから、こまめに塗り直して下さいね(^-^)

 

 

今年も暑くなりそうです!

今からしっかり紫外線対策、暑さ対策して

夏を乗り切りましょう(^-^)

 

 

 

★ako★

pagetop
入会申込はこちら