スタッフブログBLOG

夏にむけて、、、

こんにちは!ホットヨガコラーゲンスタジオAs御影店YUKIです

梅雨時期がまだ続いてて大雨が降ったりと天候に左右されやすい時期ですね

でも私の気分はもう夏になってます(笑)

 

夏になると肌の露出が若干増えますよね

二の腕や脚、背中など、、、薄着になると気になる部位が出てきます

中でも1番、私が気合いを入れて瘦せ計画をしているのがふくらはぎです

スカートやワンピースを着ると目につく部位で、中々瘦せにくいイメージがあると思います

ふくらはぎは、筋肉太りと脂肪太りと水太り(むくみ)があります。

触ると硬い、ふくらはぎのお肉をつまめないのは筋肉太り

触ると柔らかい、ふくらはぎのお肉をつまめるは脂肪太り

指で押しても肉が戻ってこない、デスクワークや立ち仕事など働く女性に多いのは水太り

私は昔サッカーなど運動をしていたのもあって筋肉太りです

原因は筋肉の酷使や疲労の蓄積によるものだそうです。

皆さんはチェックしてみてどうでしたか?

 

今日は筋肉質なふくらはぎの瘦せ方の方法をお伝えしますね

・リンパマッサージ

・ツボ押し(承筋をおす)

・ストレッチ

あとは、歩き方や食生活(糖分、塩分、脂質が多い食事を控える)、湯船に浸かって疲労を解消することも予防に繋がります

6月から地道に頑張ってるので、また結果報告しますね

ちなみに、ふくらはぎの理想の太さは身長×0.2だそうですよ

pagetop
入会申込はこちら