スタッフブログBLOG

あの名作を映画館で!

こんにちは!

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 インストラクター Kurumiです

 

みなさん、ご存知ですか?

今あの名作が映画館で観れるんです…!!

あの名作とは、国民的アニメ、ジブリ4作品『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』『風の谷のナウシカ』『ゲド戦記』です!

 

千と千尋の神隠しが上映されたのは、2001年。私がまだ4歳の頃…。

もののけ姫、風の谷のナウシカに至っては、まだ生まれていませんでした。

 

幼少期にはビデオで、最近では金曜ロードショーでしか見ていなかったジブリ作品が

スクリーンで見られるなんて…!!

 

色んなイベントごとが、中止や延期になり、楽しみなことが無かったので

上映を知った瞬間から、ワクワクが止まらず、YouTubeで声優さんのアフレコ動画や、メイキング映像、宮崎駿監督の対談動画をずっと見ていました(笑)

 

そして先日、まずは『千と千尋の神隠し』を観に行きました!

 

 

お母さんがご飯を食べながら「千尋もおいで。骨まで柔らかいよ。」と言うシーンは

実際にケンタッキーのチキンを食べながら話していたり、

足音を録音する際は、わざと左右違う種類の靴を履いて音を出していたり、

千尋が怪我をしたハクに苦団子を食べさせるシーンを作画担当者に伝えるときに、

宮崎駿監督は「犬の口に無理やり手をつっこんだときのように」と表現していたり、

(スタッフに犬を飼っている人がいなくて伝わらず、みんなで実際に犬の口に手を入れる様子を見に行ってました笑)

YouTubeでいっぱい観ていたので、これまでと全く違った視点で観れました。

 

何回見ても面白いし、

何回見ても感動するし、

何回見てもハクはかっこいい…!!

 

息を止めて渡らないといけない橋で、おもわず息をして騒ぎを起こしてしまった千尋に

「千尋はよく頑張った」と言える優しさ…///

 

家のテレビで見たときには得られない余韻がここ数日ずーっと残ってます(笑)

 

次は何を観ようかな考えただけで顔がにやにやします

pagetop
入会申込はこちら