スタッフブログBLOG

建さんⅡ

こんにちは、高槻店フロントスタッフの喜多です。
ステイホーム期間中に、仕事で履くための靴を欲新調したくなってしまったのですが、
お店は開いておらず、通販で買うのも運送業の方々の負担を思うとためらわれていた時に、
インターネットのクチコミで見つけた「ワークマン女子」という言葉。
作業服だけでなく色んな商品を扱っていて、最近は女性にも大人気とか。
情報番組で特集された話題のシューズも気になります。

というわけで、外出自粛制限があけてさっそく最寄りのワークマンショップへ。

お目当てのシューズも素敵でしたが、紐で結ぶタイプはちょっと仕事に向きません。
次の候補にと考えていたデッキシューズは残念、足に合いませんでした。
諦めて帰ろうとしたときに、店の奥に男性用の黒い長靴を発見。
さらにその奥には安全靴やタビソックスも
これらは普通のシューズ屋さんではお目にかかれないものばかり
好奇心いっぱいに、その道のプロ方々に混ざって商品を拝見しました。
もちろんレディースサイズはありませんが、
私は足が大きいのでメンズの小さいサイズなら履けるのです。

そこで見つけたこの「建さんⅡ」。ネーミングセンスが素敵です。
素材の色や質感、靴底のあめ色のゴム。
私が子どもの頃に、瓦職人だった父が屋根に上がる時に履いていた地下足袋にとてもよく似ています。
まだ小さかった私は、足が大きくなったら履いてみたいな~と思いながら
小学校の上履きを洗うついでに父の地下足袋を洗っていたことを懐かしく思い出したので、
試しに履いてみると、びっくりするほど私の足にピッタリなのです。
シンデレラ・フィット ってこう言う事ことなのか?
幼い頃の憧れを叶える時がやってきたようです

建さん2

腱さん1

モチロン即購入しました。仕事中にいつも履いています。
お値段はたしか¥680でした、コスパ凄いです。

スタジオが再開してからは、
会員の皆様に安心してご利用いただけるよう、
消毒作業のために更衣室へ行く機会や時間がとても増えました。
更衣室の入り口でこの靴を見かけることがあるかもしれません、
私が中で消毒作業をしております、あしからず。

会員の皆様にも、検温や手指・足裏の消毒にご協力いただいております。
ありがとうございます。

ホットヨガアズ高槻店 フロントスタッフ喜多

pagetop
入会申込はこちら